スト5 ララ 必殺技

スポンサーリンク

ララの必殺技紹介。

・サンダークラップ
飛び道具。
無ホールドでLv1、少しホールドでLv2、最大ホールドでLv3と3つの段階がある。
ホールドによってヒット数が1から3まで増え持続も伸びる。
弱は前進が遅く強は前進が早い。
EXサンダークラップと違って相手が浮かないので当てたら地上で追撃できる。
最大ホールドはピヨリコンボとかに使える。
Vトリガー1発動中はVスキルでキャンセルできる。

・EXサンダークラップ
2中K以外の中攻撃や強攻撃から繋がる。
ヒット時は空中追撃>アバンテで表裏かつ中P持続重ねに行ける。
またガードさせても+3Fでジャンケンを発生させられるので入れ込んであまり損のない技。

・弱 ボルトチャージ
弱攻撃や2中Kから繋がる。
ダウンは取れないがその代わり投げ間合いで+2Fなのでジャンケンタイムを発生させられる。
入れ込んでガードされると逆に投げ間合いで-2Fという真逆の状況になる。

・中 ボルトチャージ
弱と違ってPかKボタンで派生ができダウンを取れる。
投げダウンなので相手は後ろ受け身が取れない。
P派生とK派生の有利時間は同じ。前ステップで受け身に対して+1F有利。
ガードされたら-7F確反なのでコンボの締め以外では入れ込めない。

・強 ボルトチャージ
対空っぽくなるが発生が7Fと遅く、飛び込みと相打ちになることも多い。

・EX ボルトチャージ
3Fから1発分のスーパーアーマーがある。地上戦でとりあえずぶっぱなして相手の通常技と噛み合えば勝てる。
ガードされたら当然確反。-17F。
派生は中ボルトチャージと同じ。

・サンセットホイール
コマンド投げ。
射程は弱>中>強、威力は強>中>弱。(大体のコマ投げがそう)
ミカやザンギと違って前ステップで再度有利を取ったりはできない。

・EX サンセットホイール
1Fから弾無敵がある。
なので立ち回りで弾がウザいときに狙ったり。
あと密着からの択で出すとバクステした相手の硬直に良い感じに当たる…けどあまりリスクリターンの良い行動ではない。

・イナズマスピンホールド(CA)
発生4Fの投げCA。1Fから無敵。
リバサや割り込みに使えるけどまあ博打感が強い。

スポンサーリンク