スト5 トライアル VOL.2 ララ 攻略

スポンサーリンク

トライアル VOL.2 ララ をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

繋げるだけ。

02

繋げるだけ。

03

ロデオブレイクはボルトチャージヒット時にKを押すと出る派生技。

04

6強P>強PをEXサンダークラップでキャンセルし、浮いた所を強ボルトチャージで拾う。
普通に最速で出していけば繋がる。

05

リニアウィンカー・アバンテ(6Vスキル)は前進するだけの技。押したままにすると中段技に派生してしまうのですぐ離す。
強Pを6Vスキルでキャンセルして接近し、2強Pを当てる。
スプリットリバーはボルトチャージがヒットしたときにPを押すと出る派生技。

06

最初の強P>6Vスキルの部分は05と同じ。(ただし続く技が強Kなので猶予は05より少ない)
EXサンダークラップで浮かせて強ボルトチャージで拾うのは04と同じだが、Vトリガー中なのでEXサンダークラップの性能が変わっているため中央でも拾える。
最後の強ボルトチャージがスカる場合は、Vトリガー発動以降のどこかの繋ぎが遅い可能性があるので全て最速で入れるようにする。
もしくは画面端までリュウを押してから始めればスカらないので楽。

07

Vトリガーを発動してからコンボを始める。
ボルティーライン(Vスキル)はVトリガー中のみヒット時の有利フレームが変わり弱Pが繋がる、というコンボ。

08

サンダークラップはボタンホールドでヒット数が変わるので最大まで溜める。
開始位置を調整する必要はなく、密着からでも普通に繋がる。
EXサンダークラップ>弱ボルトチャージは最速で出さないとスカる。

09

サンダークラップをキャンセルしてイナズマスピンホールド(CA)に繋げるだけ。
コマンドは逆方向だがサンダークラップのモーションはそれなりに長いので入力はそこまで難しくない。

10

サンダークラップは強度により進む速度が違うので今回は中の最大ホールドを使う。
強Pと2強Pの間をサンダークラップが埋めるようにする。
開始位置より若干(ステージのマス目1個分くらいの少しでいい)後ろに下がったほうが繋げやすい。
強K>イナズマスピンホールド(CA)の入力が忙しい場合は、236強K236Kというふうに入力しても良い。(236Kという必殺技はないので最初の部分は強Kが出るだけ)

スポンサーリンク