スト5 トライアル VOL.1 ファン 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.1 ファン をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

ジャンプしてすぐ下溜めを始める。

02

J強Kを当てるにはめくる(相手を飛び越す)必要がある。
双頭蛇の溜めもジャンプ中から前に作っておく。

03

ジャンプしてすぐ下溜めを始めて繋げるだけ。

04

密着して2強P1ヒットキャンセルで弱両鞭打に繋ぐ。

05

強Pを弱弐間脚(移動技)でキャンセルして2中Pに繋ぐ。
弱弐間脚を入力し次第後ろ溜めを開始する。

06

04と同じく2強P1ヒットからEX両鞭打に繋ぎ、すぐに後ろ溜めを始めてEX双頭蛇を出す。
お手本だとリュウがバウンドして落ちるときにEX双頭蛇で拾っているが、最速で出せば霧に当たっているときにすぐEX双頭蛇を当てることも可能。その中間のリュウが跳ねてるタイミングだとスカる。

07

飛んだらすぐ1溜めを作り2中Pを1中P入力で出して後ろ溜めを維持し弱双頭蛇に繋ぐ。
弱双頭蛇>死屍累々(CA)は1溜め236弱P>236Pで出せる。ただ通常技キャンセルからだと入力が早すぎて出ないときがある気がするので普通に236236を入れ直すほうが確実かも。

08

潜伏臥の入力が終わったらすぐ後ろ溜めを開始、もしくは潜伏臥を1PPPで入力して、中Kを4中K入力で後ろ溜めを維持して中双頭蛇に繋ぐ。
中Kは1ヒット目をキャンセルする。

09

J強P>強Kが繋がるようにJ強Pを低めに当てる。
Vトリガー発動あたりから後ろ溜めを作っておき、強Pを4強P入力で出して強双頭蛇に繋ぐ。
強双頭蛇>死屍累々(CA)については07と同じ。これも強のほうがヒットするまでが長いので236236を入れ直したほうが確実かも。

10

3強K>Vトリガーは1ヒット目でキャンセルする。
強K>2中Pを4強K>1中Pのように入力して後ろ溜めを維持し弱双頭蛇に繋ぐ。
弱双頭蛇>CAは07や09と一緒。

スポンサーリンク