スト5 さくら Vスキル2メモ

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基本性能

前転する技。
ホールドすると蹴りに派生する。
Vゲージが溜まるのは派生をヒットまたはガードさせたとき。

ホールドをガードされると-7Fの確反。
弾無敵とか低姿勢とかは無いので弾抜けにはならない。
通常技キャンセル前転や対空キャンセル前転で有利Fになることは基本無い。

基本的にはコンボ用と思われる。
コンボはコンボのページに記載。

キャンセル可能技

  • 6中K以外の全ての通常技
  • 波動拳(ホールド版)・天仰波動拳(ホールド版)
    • 通常版やEXは不可
    • 空振りでもキャンセル可
  • (Vトリガー1)V波動拳・V天仰波動拳
    • 空振りは不可
    • ホールド版のみ空振りでもキャンセル可
  • (Vトリガー2)V春風脚

通常技は以外にも普通キャンセルできない2強Kとかまでキャンセルできる。
(とはいえしても普通に割り込まれるので確反は避けられない)

通常技キャンセル蹴りの間隔

あんまりやる意味が無い気がするが調査。

・強P>Vスキル2派生
5Fと相打ち
・2強P>Vスキル2派生
5Fと相打ち
・4強P>Vスキル2派生
5Fと相打ち
・3強K>Vスキル2派生
間1F(3Fから無敵の強昇龍拳なども潰せる)
・中P>Vスキル2派生
8Fと相打ち

他は10F以上空く。
3強Kのみ潰しとしての間隔は理想的だがガードされたら終わりだし3強K自体がガードさせて有利な技なのであえてこれを使う意味はあまり無い気がする。

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