スト5 ジュリ 確反考察 フレーム順主要技リスト

スポンサーリンク

ジュリの確反に使えそうな主要技をフレーム順に並べた表。
それ当てるなら別の技でいいじゃんってのは載せてません。

コンボパーツのダメージ

確反用の通常技から繋がったりそれ自体確反に使えるパーツのダメージを下から順に。
実際には補正がかかるのでダメージ差はこれよりも若干小さくなります。

パーツダメージ
中両断殺80
弱天穿輪80
強風破90
強天穿輪120
EX風破140
強風破>中風破153
蹴り上げ>EX風破158
弱天穿輪>CA377

強/EX天穿輪はスカりやすいので密着向き。蹴り上げも密着じゃないとスカる。
それ以外の風破系や弱天穿輪はかなり遠くからでも当たる。

ちなみに中Pが入る場合中P>4or6強Pから風破ストックと使うゲージ量によって様々なコンボがあるのでそれはコンボのページに羅列してあるのから好きなのを。

3F

・弱P
ここから上で上げたコンボパーツに繋がる。

・2弱K
これも3Fで弱Pより微妙にリーチが長いが、キャンセルできず単発になってしまうのでこれしか届かないときに。

4F

・弱K
ダメージ・スタン値は弱Pと一緒だけどちょっとリーチが長い。

5F

・中P
Vトリ絡み以外だと中P>6or4強Pからが一番高くなる気がする。

・中K1段目
中Pや弱Kよりはリーチがある。

・投げ
何でも1発で倒せる体力の場合後ろ投げで倒すのがEXゲージ増加量的に良いらしい。

6F

・2中K

・2中P
2中Kより若干短いがダメージが10高いので当たるとわかるなら。
Vトリキャンセルで強Pに繋ぐと中風破〜のコンボに行ける。

7F

・EX風破連脚
春麗の足払いなど遠目の確反に届きやすい。
遠いと実際に届くのは7F目じゃないかも。

・弱天穿輪
EX風破と同じくらいの長いリーチがある。
単体でのダメージは低いがフルゲージあるとCAで一気にダメージが上がる。

8F

・強P
中風破がある場合は繋いでダメージが伸ばせる。

・2強K
足払い。

9F

・CA
飛び道具なので当たるフレームは距離によるけど一応発生フレームでここに。

10F

・2強P
リーチは無いのでクラカン用。

・強風破派生
かなりリーチがあるので長い足払い先端などに。

14F

・強K
遠目でクラカン取りたいとき。