スト5 トライアル VOL.1 ベガ 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.1ベガをクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

ジャンプしたらすぐレバー1入れで溜めを作りそのまま1中P入力で溜めを維持する。

02

ジャンプしたらすぐレバー4入れで溜めを作りそのまま4強P入力で溜めを維持する。

03

中P>2中Pのタイミングをつかむだけ。

04

ジャンプしてすぐ4溜めを作り始める。

05

繋げるだけ。

06

02と同じくジャンプしてすぐ4溜めを作りそのまま強Pを出す。
あとは最速で繋げるだけ。

07

後ろ溜めはVトリガー発動あたりから作って入れば間に合うが、それより前からしゃがみ強Pを1強P入力で溜めてても良い。
最後のサイコブラスト>EXダブルニープレスは、Vトリガー中の仕様でキャンセルでき溜めも必要ない。サイコブラストを46KKでキャンセルすればすぐ出せる。

08

強ダブルニープレス2ヒット目をVトリガーキャンセルするだけ。

09

3強Pを入力したらすぐ後ろ溜めを開始してサイコブラストに間に合うようにする。
07と同じく、Vトリガー中のEX必殺技同士はキャンセルで繋がり溜めも必要ないので素早く必殺技を連続入力して繋げる。最後の必殺技3つ繋げる部分だけ個別練習すると良い。

10

Vトリガー発動あたりから後ろ溜めを作り始め、4強K>1中Pのように入力して溜めを維持する。
弱ダブルニープレス1ヒット目をキャンセルしてアルティメットサイコクラッシャー(CA)を出す。
1溜め>1236弱K>236P で出せるが、通常技キャンセルからだと入力が早すぎてCAが出ないことがある?気がするので普通に4溜め6K>236236Pでも良い。

スポンサーリンク