スト5 トライアル VOL.1 ジュリ 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.1 ジュリ をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

補足

VOL.1はコマンド変更前仕様なので天穿輪が今と違ってKボタンです。

念のため風破連脚(236K)の仕様について解説

ジュリの風破連脚は、最初に出したとき蹴り上げが出てその風破連脚の溜めができ、次に同じ入力をするとそれぞれの必殺技が出るという仕様です。溜めは弱中強それぞれ別で、Vゲージ右のアイコンでどれを溜めたか表示されます。
トライアルのコンボ表に中風破連脚(派生)のように書かれている場合、コンボ前に中風破連脚蹴り上げを1回出して溜めを作ってからコンボに入ります。
また各風破連脚派生から別の風破連脚派生へキャンセルすることができます。

01

繋げるだけ。

02

素早い昇龍拳コマンドが苦手な場合は弱P>弱Kの時点でレバーを6入れしておいて、弱Kのあとに236弱Kと押すイメージで。
弱天穿輪がコマンド変更前で今と違ってKボタンなので注意。

03

ターゲットコンボの4or6強KをVスキルでキャンセルするだけ。

04

コンボの前に中風破蹴り上げと強風破蹴り上げを溜める。
J中Pをジャンプの下りぎみに当てて、もしリュウが高すぎる場合はスカらないよう少し待ってから拾う。タイミングはシビアではない。
強風破から中風破へはキャンセルできる。

05

出すだけ。

06

02と同じく昇龍コマンドが苦手なら6弱K>236弱Kのように入力する。

07

J弱P>J中P>J強Pは、Vトリガー中の仕様でキャンセルで通常技同士をキャンセルできる。
ただJ中P>J強Pはディレイをかけて、J強Pを下り際に当てないとEX天穿輪で拾えない。(お手本参照)

08

コンボ前に中風破を溜める。
あとは繋げるだけ。

09

2強Pクラッシュカウンターの後に前ステップする。遅いと中Pが繋がらないので多少タイミングをつかむ。
2中K>強PはVトリガー中の仕様でキャンセルで繋がる。
またVトリガー後の風破連脚もVトリガー中の仕様で蹴り上げの溜め無しで派生を出せる。
つまり2中K以降は全てキャンセルで出せば繋がる。

10

コンボ前に中風破と強風破を溜める。
強Kクラッシュカウンター>強Pは少しだけ前に歩かないと届かない。
前歩き強P>中風破が天穿輪(昇龍コマンド)に化けないように微歩き>レバーニュートラル>強Pとしないといけない。微歩きは本当に一瞬でいいので、一瞬前を入れてすぐ離す>強Pというのを意識する。
強風破>Vトリガーは1ヒット目をキャンセルする。
弱風破>弱天穿輪の部分は個別に練習しようとすると密着だと弱風波が早く当たりすぎて拾えないがこのコンボの距離からなら拾える。
弱天穿輪>殺界風破斬(CA)は弱天穿輪が素早くてコマンドが弱逆向きなのでめんどい。実際には簡易入力の関係で結構雑でも出るのでぐちゃぐちゃでも急いで頑張る。

スポンサーリンク