スト5 トライアル VOL.2 レインボー・ミカ 攻略

スポンサーリンク

トライアル VOL.2 レインボー・ミカ をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

繋げるだけ。

02

繋げるだけ。

03

強Kは最大ホールドでヒット・ガード時のフレーム差などが変わる。
なので最大ホールドを当てて繋げるだけ。

04

情熱ロープ投げで押し出したリュウを追いかける形でEXシューティングピーチを当てる。
追いかける形なので情熱ロープ投げは前でも後ろでもどっちでもいい。

05

6強Pの硬直が終わり次第、強Kをホールド開始する。連打とかで入力できないので硬直終わりのタイミングを覚える。
あとは最速でEXウイングレスエアプレーンを当てる。

06

強Kクラッシュカウンターのあと前ステップするか、もしくは近めから始めれば前歩き中Pでも強Pまで届く。歩く場合6中Pは別の技なのでニュートラルに戻すようにする。
強P>バッドリーピーチ(CA)はキャンセル。入力が忙しい場合は、214強P>214Pという風に入力すると楽。(最初の214強Pは単にそんなコマンドの必殺技も4強Pも無いので強Pが出るだけ)

07

VOL.1のほうにも書いたけど、ナデシコのホールドというのは離したら出るとかそういうのではなく、無ホールド版とホールド版の2種類の固定タイミングがあるだけで、発動時に少し長めに(発動エフェクト終わりくらいまで)ホールドすればホールド版が出るという仕様。両手を上げるモーションが出たらホールド版。
情熱ロープ投げで後ろに押し出したところにナデシコがヒットし、そこに強シューティングピーチを当てるというコンボ。
トリッキーに見えるが順番に出していけば当たる。

08

強シューティングピーチとEXウイングレスエアプレーンの間にナデシコを当てて繋げるコンボ。
これもナデシコが当たることとかは忘れて順番に指示通り技を出していけば当たる。

09

08と似たような感じで順番に出せば当たるが、最後に位置が入れ替わってEXウイングレスエアプレーンを逆向きに出すことだけ注意。

10

今回はナデシコ無ホールド版。中Kと強Pの間に当たる。
2回目の強Pを当てるには少しコツがいる。
中Kはレバーを前に入れながら出すと前進するのでそれで出す。
その上で更に中Kのあとわずかに前歩きしないと強Pが届かない。(6強Pは別の技なので一瞬だけ歩いてニュートラルに戻す。)
というのを普通にやるとやたらシビアでだるいが、最初に画面端までリュウを押しておいてから始めると何の苦労も無く繋がる。(中Kを6中Kにする必要すら無い)
最後の強P>バッドリーピーチ(CA)は06と同様。

スポンサーリンク