スト5 トライアル VOL.1 豪鬼 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.1 豪鬼 をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

繋げるだけ。

02

4強Pの2ヒット目をキャンセルして強赤鴉豪焦破を出せば当たる。
…というのがお手本だが、実は4強P1ヒット目からも強赤鴉豪焦破は繋がり、それでもクリア扱いになる。

03

普通に繋げる。

04

弱竜巻斬空脚で浮かせたところをEX百鬼襲で拾う。
EX百鬼襲の上りヒット中に214Kを入れると百鬼豪螺旋に派生できる。

05

繋げるだけ。

06

4強Pは1ヒット目をキャンセルする。
羅漢(Vスキル)は通常技をキャンセルして出せ、まず当身のモーションが出て、その後PかKを押すとそれぞれの派生に移行するという仕様。
当身を入力してすぐ派生へ移行できるので、通常技を羅漢でキャンセルして即派生を出すことでコンボにする。
派生PとKを同時押しした場合Kが優先されるので、このコンボの場合4強Pのあと中P+中K>中P+中Kと2連打しても良い。
そして羅漢豪脚(VスキルK派生)を百鬼襲でキャンセルして百鬼豪衝(百鬼襲P派生)を当てる。
キャンセル行動>派生みたいな部分が2回あるので多少慣れがいるかも。

07

J強P>強Kが繋がるようにジャンプから低めにJ強Pを当てる。
低空EX斬空波動拳は2369PPで出せる。
弱竜巻斬空脚以降の部分が結構忙しいのでそこだけ個別に練習すると良いかも。基本的には最速で出してれば繋がる。

08

順番に出してれば繋がる。

09

EX豪昇龍拳を1ヒットか2ヒットでVトリガーキャンセルするとまだ地上にいるのでそこからもう一度豪昇龍拳を当てる。

10

06と同じように通常技をVスキルでキャンセルして百鬼襲で飛び上がったあと、弱斬空波動拳を出す。(Vトリガー中のみ百鬼襲から出せる)
豪昇龍拳>赤鴉空裂破は6236P>236Pで出る。

スポンサーリンク