スト5 トライアル VOL.2 バーディー 攻略

スポンサーリンク

トライアル VOL.2 バーディー をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

繋げるだけ。

02

繋げるだけ。

03

遠いと弱K>2中Pがスカるのでちゃんと密着するように飛ぶ。(バーディーの前ジャンプはあまり飛ばないようなので結構しっかり近づいてから飛び込む)
ブルホーンはどれかのボタンをホールドしたあとに離すと出る技なので、コンボ開始前にコンボで使わないボタンを何か空振ってホールドしておく。パッドなら親指使わないR1が楽。
2中Pが当たったらホールドを離すことでキャンセルブルホーンになる。

04

繋げるだけ。
強ブルヘッドはモーションが長いので、236強P>236Pのような入力でキャンセルするより強ブルヘッドのあと普通に236236Pを入れ直したほうが出やすいと思う。

05

繋げるだけ。

06

普通に中ブルヘッドキャンセルVトリガーのあと最速でEXハンギングチェーンを出せば拾える。

07

J強Pを出した時に強Pホールドし始めても、J強P>着地2中Pに若干ディレイをかけ、かつ2中Pを遅めキャンセルすればブルホーンの溜めがギリギリ間に合う。もちろん他のボタンを使ってもいい。楽なほうで。
Vトリガー発動>EXブルホーンはVトリガー発動時の強P+強Kをそのままホールドして発動後に最速で離せば拾える。

08

若干指がややこしいコンボ。
Vトリガー発動時のボタンをホールドして使うなら、Vトリガー発動>強Pだけ離して強Pを当てる>強Pを強K離しブルホーンでキャンセル、という感じで繋がる。
Vトリガー発動モーション中になんか別のボタンをホールドし始めてもなんでもいいしやりやすい方法で。

09

J強Kを低めに当てないと強Kが繋がらない。
遠いと弱Pがスカるのでなるべく密着するように飛ぶ。
最後のブルホーンは08と同じくVトリガー発動時に片方をホールドして残すか別のボタンをホールドするか適当にやりやすいほうで。

10

J強Kを低めに当てないと2強Pが繋がらない。
Vトリガー発動から最速中ブルヘッドのタイミングがつかみにくいので強ブルヘッド>Vトリガー発動>中ブルヘッドを何度か練習すると良いかも。
中ブルヘッド>バッド・スキップ・チェーン(CA)は236中P>236Pと素早く入力すれば出せる。

スポンサーリンク