スト5 トライアル VOL.2 ジュリ 攻略

スポンサーリンク

トライアル VOL.2 ジュリ をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

天穿輪はこのバージョンからボタンがKからPに変更されている。(現行と同じ)
3弱K>3弱P>23弱P という風に入力すると楽。

02

中Kは2ヒットのうち1ヒット目だけがキャンセルできるので、中Kを押したら素早く中両断殺を入力してすぐキャンセルする。

03

コンボ前に中風破を溜めてから始める。
あとは繋げるだけ。

04

コンボ前に弱風破を溜めてから始める。
弱風破のあとのEX両断殺は最速ではスカるので、リュウが地面につく少し前に当たるようなタイミングまで待つ必要がある。

05

風破の蹴り上げはどのボタンでも良い。
蹴り上げで浮いたところにすぐEX風破を出せば拾える。

06

2強Pクラッシュカウンターのあと前ステップする。
もしくは密着から始めた場合2強Pのあと少し歩けば繋がる。
蹴り上げは空振るだけでいい。(溜めを1個作りながら繋げられますよというコンボなので)
蹴り上げを空振ったあとすぐEX風破を出せば拾える。

07

コンボ前に強風破を溜めてから始める。
強風破1ヒット目でVトリガーキャンセルする。
Vトリガー中の仕様として、虚裂蹴(中P>4or6強P)をジャンプでキャンセルできるようになっており、J中P>J強Pもキャンセルできる。
最後のEX風破での拾いが若干難しく感じるが、ディレイとか考えずにジャンプからのJ中P>J強Pも着地後のEX風破も全部最速で出していれば繋がる。

08

コンボ前に中風破を溜めてから始める。
中両断殺>殺界風破斬(CA)は214中K>214K という入力で出せる。でも中両断殺のモーションが長いので普通に入力しても余裕がある。

09

コンボ前に弱風破を溜めてから始める。
2強Pクラッシュカウンターのあとは06と同じく、前ステップでも密着から始めて前歩きでも良い。
弱風破のあとのEX両断殺は04と同じく、少し待ってから出す。
Vトリガーのあとの強風破は最速だとスカるので一瞬待つ。

10

Vトリガー中の仕様として通常技同士がキャンセルして出せるので、2中K>強K>強Pの部分はキャンセルで繋げる。
強Kはモーションが長いがキャンセル入力はいつでも受け付けているので、2中K>強K>強Pはタイミングとか見ずにポンポンポンと早めに入力してもちゃんと強Pまで出る。
別の風破同士はキャンセルで繋がるので最後の強風破>中風破はキャンセル。
長いけどディレイなどは無いので頑張って覚えて繋げる。

スポンサーリンク