スト5 トライアル VOL.2 ザンギエフ 攻略

スポンサーリンク

トライアル VOL.2 ザンギエフ をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

ダブルラリアットはレバー入力で前や後ろに移動でき、このコンボは前に入れていないと繋がらない。
3弱K>3弱P>3PPP のように斜め下前にレバーを入れたまま入力すると楽。
パッドで3ボタン同時押しがむずい場合はキーコンフィグで同時押しボタンを設定する。

02

繋げるだけ。
01と違って前に入れなくてもダブルラリアット当たる。

03

レバー前入れでダブルラリアットを出さないと届かないので6PPPで入力する。

04

スクリューパイルドライバーの1回転コマンドは実際には412369Pで出るので、このコマンドで9と同時にザンギエフがジャンプする前にPを押せば出る。
ただこのコンボは強P硬直中の猶予が長いのでぐるぐる回してもいい。

05

これも6PPPで前に移動しないとダブルラリアットが届かない。

06

最初にVトリガーを発動だけして始め、2弱PをキャンセルしてVトリガーホールドを最終段まで当てる。
6強Pは前に歩いてリュウが落ちてくるところに当てる必要があるが、タイミングはシビアじゃないので適当に出せば当たる。

07

密着からだと絶対に弱Kが繋がらない、持続当て限定のコンボ。
ステージのマス目で言うと、ザンギエフの足の先が中央赤ラインから右に7マスくらいの位置から6中Kを出せば弱Kが繋がる。
ダブルラリアットは前に入れなくても当たる。

08

Vトリガーを最終段までホールドし浮いた所にEXボルシチダイナマイトを当てる。
低空ボルシチダイナマイトは412369Pで出る。04のスクリューパイルドライバーの簡易入力と同じだが9でジャンプが出た後にPを押せば低空ボルシチダイナマイトになる。

09

最初にVトリガー発動だけする。
弱PをVトリガーでキャンセルし、ホールドせずに引き寄せだけしてボリショイ・ロシアン・スープレックス(CA)を出すと繋がる。
2回転コマンドは実際には1回転半くらいで出るので、レバー下から始めて一回転と上までみたいなイメージで入力すれば出る。
とはいえこのコンボはVトリガーのモーション中の猶予が結構あるので引き寄せ中にぐるぐる回して終わりと同時にPを押すイメージでやれば繋がる。

10

2中PをキャンセルしてCAに繋げる。
09に書いたように、2中Pの2から始めて1回転と上まで回せば入力は成立するので頑張る。
あらかじめ2中P>CAの部分だけ練習しておくと良い。
焦ってレバー入力が成立する前に先にPを押すとスクリューパイルドライバーが出てしまうので確実に充分回してからPを押す。

スポンサーリンク