スト5 トライアル VOL.2 ネカリ 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.2 ネカリ をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01 2弱K>2弱P>EX勇猛なる決起

2弱PをEX決起でキャンセルするだけ。
2弱K>2弱Pはキャラによって連打キャンセルで繋がるキャラと普通の連続ヒットで繋がるキャラがいる(たぶん)が、ネカリは後者なので2弱Kが終わるタイミングで2弱Pを押す。

02 J2強K>2弱P>EX勇猛なる決起

J2強K(太陽の道)は前ジャンプからのみ出ます。
J2強Kは低く当てると2弱が届かなくなるので高めに当てる。肩とか頭くらいに当てても繋がる。

03 J強P>2強P>強勇猛なる決起>中猛る灯火

普通に繋げて強決起が終わったら最速で中灯火を出せば当たる。
J強P>2強はJ強Pを低めに当てたほうが間に合いやすい。

04 2弱P(CH)>中K>2中P>弱円盤の導き

中K押した後くらいから溜め始めれば間に合う。
全て後ろ溜めを維持して入力できるコマンドなので、途中から溜め始めるのが苦手な場合
1弱P>4中K>1中P>6弱P
というふうに入力すると良い。楽なほうで。

05 3強P(CC)>中K>強K>Vスキル

3強P(解放の短刀)のあとは前に歩く。ステップでは間に合わない。
前歩きは短すぎても長すぎてもダメで若干シビアなので慣れが必要。ちなみに中Kは6入力していても他の技に化けないのでギリギリまで歩ける。
中K以降の部分はターゲットコンボなのでキャンセル入力でポンポン押せば繋がる。

06 J強K>中P>中K>強K>Vスキル>名誉の儀式(CA)

中K〜Vスキルはターゲットコンボ。
ターゲットコンボから最後のCAの部分はキャンセルで出せるのでターゲットコンボ入力に続けて素早く入力する。

07 J強P>強P>中勇猛なる決起>2中P>EX円盤の導き

中決起のあとの2中Pを繋げるタイミングを覚える。
円盤の溜めは中決起入力後に始めて、1中P>6PPという感じで入力する。

08 強K(CC)>Vトリガー1発動>2強P>中勇猛なる決起>2中P>中円盤の導き

お手本だとVトリガー発動後に前ステップしているが、しなくても密着から始めて最速入力すれば繋がる。
ただ前ステップしない場合、2強P>中決起のキャンセルを最速でしないとノックバックが広がって次の2中Pが届かなくなる。
前ステップする場合は2強Pが3強Pに化けないように注意。

09 3強P(CC)>強K>Vトリガー1発動>強勇猛なる決起>EX猛る灯火

3強Pカウンターのあと少し前に歩かないと後の技がスカるので、タイミングに慣れる。
強決起>EX灯火は最速で出さないと落としやすい。

10 Vトリガー発動>3強Pホールド(CC)>2強P>中勇猛なる決起>2中P>中勇猛なる決起>魂の献上(CA)

3強Pホールドの後に前ステップする。
前ステップ後の2強Pが3強Pに化けないよう注意。
前ステップ2強Pが間に合わない場合は、前ステップ中に2強Pを先行入力する感覚をイメージする。
中決起>2中Pは他のコンボでも出てきたパーツ。
最後の中決起>CAはキャンセルで出す。236中P>236Pという感じで入力すると出しても良いし、決起はモーションが長いので普通に236236Pを入力しても良い。

スポンサーリンク