スト5 トライアル VOL.3 ジュリ 攻略

スポンサーリンク

トライアル VOL.3 ジュリ をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

コンボ前に弱風破と強風破を溜めてから始める。
弱風破のあとの強風破での拾いは、リュウが浮いた所を拾うイメージでなく弱風破から最速で強風破を出して浮く前に当てる感じでも全部繋がる。
どっちにしろコツは強風破のあとのEX風破を最速で出すこと。

02

コンボ前に強風破を溜めてから始める。
強風破は1ヒット目をキャンセルする。
Vトリガー中の仕様として通常技同士がキャンセルして出せるので、2中P>強K>強Pの部分はキャンセルで繋げる。
強Kはモーションが長いがキャンセル入力はいつでも受け付けているので、2中P>強K>強Pはタイミングとか見ずにポンポンポンと早めに入力してもちゃんと強Pまで出る。
01と同じく、強風破のあとのEX風破を落としてしまう場合は最速で出すよう心がける。

03

コンボ前に中風破を溜めてから始める。
Vトリガー2はヒットした相手を引き寄せるので、そこに中Pから続きを入れる。
中Kは2ヒットのうち1ヒット目をキャンセルする。2ヒット目が出てしまわないようにすぐにキャンセル。

04

コンボ前に弱風破を溜めてから始める。
弱風破のあとの強両断殺は、最速だとスカるので一瞬待つ。
強両断殺>殺界風破斬(CA)は、214強K214Kという入力で出せる。(両断殺のモーションが長くて余裕があるので普通に入力しても良い)

スポンサーリンク