トライアル VOL.2 豪鬼 をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。
01
弱竜巻斬空脚で浮いたところを強豪昇龍拳で拾う。
02
強Kが繋がるようにJ強Pを低めに当てる。
弱竜巻斬空脚で浮いたところを強竜巻斬空脚で拾う。
03
強P>強Pで浮いたところをEX豪昇龍拳で拾うだけ。
04
豪鬼のVスキルは押すと当身の構えを取り、PかKを押すと派生技に以降する。
まず中KをVスキルの構えでキャンセルし、即Kを押すことで中KとVスキルK派生が繋がるという仕組み。
中KのあとVスキル入力も派生入力も早めにしないと繋がらない。
その後K派生の硬直が終わり次第再度Vスキルを押して次はP派生を打って拾う。
ちなみに中P+中Kを2回連打した場合K派生のほうが出る。
05
中竜巻斬空脚で浮いたところをEX豪昇龍拳で拾う。
06
強Pクラッシュカウンターの後はだいぶ余裕があるので歩いても前ステップしても間に合う。
4強Pの2ヒット目をキャンセルして百鬼で飛び上がり、P派生を当てる。
百鬼は弱だとP派生が届かないので中か強で出す。
07
あらかじめVトリガーを発動してから始める。
2強P>瞬獄殺はキャンセルで出る。
キャンセルはずっと受け付けていて、最速じゃなくても余裕で間に合うので、2強Pを押したら冷静に瞬獄殺コマンドを入れれば繋がる。
瞬獄殺で豪鬼がリュウに触れているのにヒット演出に入らない場合は遅すぎる。
08
EX赤鴉豪焦破のあと前ステップしないとEX豪昇龍拳が当たらない。
面倒な場合はリュウを画面端まで押してから始めれば前ステップを挟まなくてもEX豪昇龍拳がスカらないので簡単になる。
09
Vトリガー発動のあと歩きか前ステップして2中P>中Kを繋がる距離まで近づく。
お手本だと歩きだが前ステップでも間に合う。歩きだとタイミングが感覚になるので、前ステップのほうが楽な気がするけど好みで。
ちなみに豪波動拳は近距離で当てた場合相手をダウンさせるが遠目だと地上くらいになる。このコンボはその遠め当てを利用して追撃している。
10
2強Pクラッシュカウンターのあと前ステップか前歩きで近づいて4強Pを当てる。
4強Pの2ヒット目をVトリガーでキャンセルしてすぐに赤鴉空裂破(CA)を出し、赤鴉空裂破の硬直が終わり次第、豪昇龍拳を出して拾う。
コメント