スト5 トライアル VOL.3 ケン 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.3 ケンをクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

最初のVトリガー発動はコンボと関係なくまず発動しておく。
Vスキルの走りからは蹴り派生に行かず、走りの終わりに弱昇龍拳を出し、その後すぐにEX昇龍拳で披露。
Vスキルの走りから最速で弱昇龍拳を出すのがポイントなので、走りからガチャガチャやってどこが最速のタイミングか慣れておく。
相手を画面端まで押してから始めるとEX昇龍拳が若干落としにくくなるかもしれない。

02

お手本通り、4中P>強Pタゲコンの4中Pを空振りして強Pを当てる。
そして強Pをキャンセルして強竜巻旋風脚。
強Pで拾えるタイミングはお手本を参考にしつつ何度かやっていればなんとなく当たると思う。

03

EX波動拳>弱竜巻旋風脚のタイミングが最初ちょっとむずい。フレーム的にもギリギリなので、EX波動拳の硬直終わりぎわの先行入力猶予を意識しながら入れると良い。
神龍拳は連打でヒット数が伸びるので最大まで連打する。
最後のEX昇龍拳は着地後に普通に出せば当たる。

04

中K>強KターゲットコンボをVスキルでキャンセルし、派生蹴りをVトリガー2でキャンセルする。
で神龍拳を最大連打して落ちたらすぐCAを出す。
あまり難しいところはない。

スポンサーリンク