スト5 トライアル VOL.1 バイソン 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.1 バイソン をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

遠いと弱Kがスカるのでなるべく密着するよう飛ぶ。
あとは順番にボタンを押すだけ。

02

ジャンプしたらすぐ後ろ溜めを開始し中Kを4中K入力で出して後ろ溜めを維持する。

03

最後の中P+中K>Pは派生するような形でターン中にPボタンをすぐ押す。

04

ジャンプしたらすぐ下溜めを開始する。
EXダッシュストレートの後ろ溜めは、強スクリュースマッシュ入力直後から溜め始めれば間に合う。
EXダッシュストレートは普通に強スクリュースマッシュが終わったらすぐだせば拾える。

05

強Kクラッシュカウンターのあと前ステップする。
03と同じく、中P+中K>Kはターン中にすぐKボタンを押す。

06

後ろ溜めはすぐに始めて強Kを4強K入力で出しても良いが、強Kのモーションが長いので強K入力すぐくらいから1溜めし始めれば間に合う。

07

弱ダッシュストレート>ギガトンブロー(CA)は、4溜め1236P>236P という入力で出せる。猶予は長いので複合が逆に面倒なら236236を入れ直しても良い。

08

Vトリガー発動あたりから後ろ溜めを開始し、2強Pを1強P入力で出す。
ダッシュストレートのあとのチャージングバッファローは6Pを適当に連打してれば良い。

09

2発目のバースティングバッファローをVスキルでキャンセルして即K派生を入力する。
なので適当に連打してないで冷静に2回数えて入力しVスキルに移行する必要がある。
ちなみに中P+中Kを連打した場合K派生が出るので中P+中Kを2回押す感じでも良い。
基本最速で出してればスカることはない。

10

コマンド表にもあるが、ターンパンチはどれか2つのボタンをホールドしておき、離すと出る技。
コンボ前に何か空振ってホールドしておくか、Vトリガーの強P+強Kをそのままホールドしても間に合うのでそれでも良い。Vトリガー発動>ターンパンチは少し待たないとスカる。
弱ダッシュストレートの溜めを作る必要があるので、2強Pのところからずっと1入れしたままターンパンチまで出すと良い。(そうするとVトリガーモーション終了後しゃがむのでモーション終了も若干わかりやすい)
ちなみにターンパンチからもキャンセル6Pでチャージングバッファローが出るのでキャンセルでダッシュストレートが出るように見えて紛らわしいが(EXが出ないので別だとわかる)、ターンパンチのモーションが終わった後に弱ダッシュストレートを出す。
弱ダッシュストレートから6K派生を3回、6P派生を1回冷静に数えながらボタンを押し、最後にCAでキャンセルする。

スポンサーリンク