スト5 トライアル VOL.2 キャミィ 攻略

スポンサーリンク

トライアル VOL.2 キャミィ をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

2弱P>強スパイラルアローは素早くキャンセルする。

02

開幕位置からそのままVスキルを出して繋げるだけ。

03

繋げるだけ。

04

繋げるだけ。
通常技キャンセル昇龍拳が難しいときは、6強P>236強Kのように入力すると多少出しやすい。

05

キャノンストライクは低めに当てたほうが有利フレームが増えるが、2弱Pはそんなに低くなくても繋がる。
ちなみにキャノンストライクは高度制限がありジャンプしてすぐは出ないので、2149Kみたいな低空必殺技用の入力だとすごく出しにくい。普通に前ジャンプから214Kで当てれば繋がるのでそのほうが楽。

06

弱>中と中>中のタイミングを覚えて繋げるだけ。

07

強Kクラッシュカウンターのあと前ステップする。

08

4中P>強Kで浮かせたところにEXフーリガンコンビネーションK派生(EXキャノンストライク)を当て強キャノンスパイクで締めるコンボ。
フーリガンコンビネーションは入力すると飛び上がり、次の入力で各種派生が出るという技。このコンボではK派生を使う。
コマンド表を見ればわかるが、EXフーリガンコンビネーションから出す場合はKを1個押せば(2個押さなくても)EXキャノンストライクになる。
ちょっと難しく見えるが全部最速で入力していれば繋がる。

09

普通に弱スパイラルアローのあと最速でEXキャノンスパイクが出せれば繋がる。

10

スパイラルアロー>クロススティンガーアサルト(CA)はキャンセルでなく、スパイラルアローで突き抜けてから反対向きにCAを出して拾う形。
ちなみにVトリガー中はスパイラルアローが専用のものに変化するのでどのボタンで出しても一緒。

スポンサーリンク