スト5 トライアル VOL.1 ユリアン 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.1 ユリアン をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

ジャンプしたらすぐ後ろ溜めを開始し中Pを4中P入力で出して後ろ溜めを維持する。

02

2強Pの2ヒット目をキャンセルしてバイオレンスニードロップを出すだけ。

03

ジャンプしたらすぐ下溜めを開始する。

04

2強Pの2ヒット目をEXメタリックスフィアでキャンセルする。
EXメタリックスフィアはボタンによって軌道が変わるので中強で出す。
EXメタリックスフィアのあと前ステップして強Pを当てる。

05

溜め技が続くが、強P入力のあとすぐ下溜めを、EXデンジャラスヘッドバッド入力のあとすぐに後ろ溜めを開始すればどちらも間に合う。

06

J中Pは下り気味に当てる。
2強Pのあと強チャリオットタックルはキャンセルで出すと早すぎてスカるので、ノーキャンセル最速くらいのタイミングで出す。
強チャリオットタックル> ドミナントクラッシュ(CA)は、1溜め236強K>236Pという入力で出せるが、チャリオットタックルのモーションが長いので普通に個別に入力しても良い。

07

エイジスリフレクター(Vトリガー1)は発動時のレバー入力によって出る位置が変わるが、今回はどちらも4入れとなる。
普通に密着から順番に出せば繋がる。
後ろを入れっぱなしにしたまま4強Kを出すのが少し遅れて下がっちゃったりすると2発目のエイジスリフレクターがスカる。

08

弱チャリオットタックルと2強Pの間をエイジスリフレクターヒットで埋めるコンボ。
EXメタリックスフィアは弱強で出す。
Vトリガーはレバーニュートラルで発動する必要がある。
入力後すぐに後ろ溜めを開始し弱チャリオットタックルに間に合うようにする。
最初の2中Pをなるべく離れた位置から開始したほうが弱チャリオットタックルの後の2強Pが繋がりやすい。
弱チャリオットタックルタックルを入力したらEXバイオレンスニードロップのための下溜めを開始する。
2強Pは2ヒット目をキャンセル。

09

2強Pをノーキャンセルで硬直終わり最速くらいにEXデンジャラスヘッドバッドを出せば拾える。
EXチャリオットタックルの後ろ溜めはEXデンジャラスヘッドバッドを入力してすぐ開始すれば間に合う。
EXチャリオットタックルは1ヒット目をVトリガーキャンセルする。
EXメタリックスフィアはVトリガー発動後すぐ打てば当たる。
強Kホールドは最速だとスカるので少しだけ遅らせる必要がある。

10

エイジスヒットが何回か挟まって難しそうに見えるコンボ。
難しそうに見えるがエイジスのことは忘れてコンボ表通りに最速で通常技を押していれば自動的にエイジスコンボになるようにできているので、跳ね返るのを確認したりせず指示通りの入力に専念すると良い。
2強Pの2ヒット目をキャンセルして強メタリックスフィアを出し、すぐ後ろ溜めを開始して強チャリオットタックルで拾う。
強チャリオットタックル>ドミナントクラッシュ(CA)は06と同じく、1溜め236強K>236Pで出すか普通に個別に入力する。

スポンサーリンク