ジュリの基本的なコンボのメモ。
表記中、風破蹴り上げと書いてあったら溜める前の蹴り上げ、弱風破/中風破/強風破と書いてあったらそれぞれ溜めたあとの派生攻撃のことです。
中攻撃始動コンボ
中P>中K1>強天穿輪 (最大192/283)
中K1は1段目をキャンセルするという意味。
以前は当たり方によってスカったりカス当たりしていたが、CEアップデートから強天穿輪の判定が拡大しどの状況でも繋がるようになった。
中両断殺締めよりダメージも高く、後ろ受け身へ密着することもできるので今は(CAキャンセル目的以外)基本こちらで良いと思われる。
中P>中K1>中両断殺 (160/283)
CEアップデート以前は強天穿輪がスカらないので基本上のコンボで良いと思われる。
CAに繋ぐ時はこっち。(391/283)
中両断殺のモーションが長いのでCA入力しやすい。
中P>中K1>中風破>2中P>強天穿輪(266/387)
中風破が溜まってる場合はこっち。
CEアップデート前は中両断殺締めしかできなかったが、強天穿輪の判定が広がって中風破2中Pのあともこれで良くなったみたい。
中P>中K1>中風破>2中P>中両断殺 (242/387)
CAに繋げるなら。(407/387)
弱攻撃始動
弱P>弱P>弱K>弱天穿輪 (137/295)
密着から3発刻めるので確認しやすい。
弱天穿輪からCAに繋がる。(335/295)
弱攻撃から昇龍拳コマンドは、レバーを6に入れながら弱攻撃を出しヒットしていたら236Pでキャンセルする感じでやると楽。
2弱K>2弱P>強天穿輪 (143/253)
弱P>弱P>強天穿輪 (153/253)
下段始動や、もしくは上のコンボの代わりに普通に2発で確認できるなら強天穿輪が届きこちらの方がダメージが高いし状況も良い。
クラッシュカウンター始動
2強K(CC)>前ステップ>中P>4or6強P>中天穿輪(270/420)
EX無敵技等へのお仕置きに。
タゲコンからはヒット数の関係で中天穿輪のほうがダメージが上がる。
アビゲイルのみタゲコンから強天穿輪がフルヒットする。その場合ダメージは同じだが強天穿輪のほうが有利フレームと距離が若干良い。
2強K(空中CC)>強天穿輪(180/300)
2強K(空中CC)>EX天穿輪(204/340)
2強K(空中CC)>CA(348/180)
2強K(空中CC)>弱風破>前ステップ>強天穿輪(208/349)
2強K(空中CC)>弱風破>EX両断殺>強天穿輪(252/439)
2強Kの対空としての性能はそんなでも無いがクラカンが取れる時のリターンは高い。
弱風破が溜まっていると色々おもしろコンボに行ける。ノーマルヒットのときは着地に重なるので弱風破あるならとりあえず入れ込んで良い気がする。
強K(CC)>前ステップ>弱P>弱K>弱天穿輪(189/375)
強K(CC)>前ステップ>弱P>強天穿輪(204/341)
立ち回りのクラカンからしっかりダメージを取りたい。
弱天穿輪からはCAも繋がる。(354/375)
もしクラカンコンボが思い出せなかった時はとりあえず強Kをもう一回押すと近ければ当たって160ダメージにはなる。
スタン用
(中風破無ければ蹴り上げ)>J強K>2強K>中風破>2中P>強天穿輪(341/509)
(中風破無ければ蹴り上げ)>J強K>2強K>中風破>2中P>中両断殺>CA(482/509)
スタンすると思ったら中風破の有無を確認しておくのが大事。
空対空始動
J中P下り気味当てから先に着地してのコンボ。
J中P>弱天穿輪(132/236)
J中P>EX天穿輪(195/280)
何故か強では追撃できない。
J中P>強風破(141/235)
J中P>EX風破(188/235)
1ゲージとしてEX天穿輪よりダメージは低いが受け身への状況は良い。
J中P>強風破>EX風破(253/355)
強風破のあとのEX風破が若干シビア。近めで当てていないと無理?
Vトリガー1
中P>中K1>強風破1>Vトリガー発動>強P>中風破>2中P>強天穿輪 (238/394)
中P>中K1>強風破1>Vトリガー発動>強P>中風破>2中P>中両断殺>CA (395/394)
強風破は1ヒット目をすぐVトリガーキャンセルする。
Vトリガー発動を挟むコンボは補正がかかるのでそんなに高くできない。
虚裂蹴(中P>4or6強P)から
入れ込んでガードされると確反だけど、当たるとわかっている場合は虚裂蹴から色々なコンボがある。
中P>4or6強P>中天穿輪 (210/310)
天穿輪は強だと1ヒットスカるらしく中のがダメージが高い。
中P>4or6強P>風破蹴り上げ>弱天穿輪 (178/310)
ノーゲージで風破を1個溜めつつある程度ダメージ取るコンボ。
中P>4or6強P>風破蹴り上げ>EX風破 (226/310)
風破を1個溜めながらコンボ。
中P>4or6強P>弱風破>前ステップ>弱天穿輪 (210/360)
中P>4or6強P>弱風破>前ステップ>EX天穿輪 (259/394)
中P>4or6強P>弱風破>EX両断殺>弱天穿輪 (258/449)
中P>4or6強P>弱風破>EX両断殺>EX天穿輪 (300/479)
中P>4or6強P>弱風破>EX両断殺>強風破 (264/449)
中P>4or6強P>弱風破>EX両断殺>強風破>EX風破 (336/524)
弱風破があると色んなパターンのコンボが繋がる。
(吟味するのが面倒でとりあえず羅列)
弱風破>両断殺は少し待って相手が地面に落ちる手前くらいの少しのタイミングでのみ当たる。
強風破>EX風破は最速で出さないと落とす。
その他コンボパーツ
4強Kなど>風破蹴り上げ>EX風破 (219/297)
風破溜めを1個作りながらダメージを取るコンボ。
4強Kの部分はなんでもいいが4強Kは多段技なのでヒット確認しやすい。
通常技2発以上刻むと風破蹴り上げが届かなくなる。
EX両断殺>強風破>EX風破(273/405)
上のタゲコンからのコンボ一覧に含まれてるけど、EX両断殺から当たったときに強風破の溜めがあれば狙える。
何か>強風破 or EX風破
弱攻撃や2中K先端など基本的にどこからでも繋がるので通常技のリターンアップに。
EX風破はガードされても-2Fなので確定は無い。
強風破派生はガードで-6Fだが弱風破の溜めがある場合弱に派生すれば連続ガードで-2Fにできる。
強風破はVT始動にも。
ちなみにダメージはEX風破(140)>強天穿輪(120)>強風破(90)なので、強天穿輪が繋がる場面では強天穿輪で良いと思う。
(画面端)強風破空中ヒット>EX天穿輪
強風破で相手が画面端に到達しているとEX天穿輪が当たり、EX風破で拾うより少しだけダメージが高くなる。
EX両断殺ヒット時やVT1中チェーン強Pで浮かせて強風破に繋いだ時などに狙える。
その場受け身に対して+3〜+5Fくらい。
強風破>Vスキル>前ステップ×2
コンボじゃないけど。強風破2ヒット目をVスキルでキャンセルしてそれをすぐ前ステップでキャンセルして2回前ステップすると、その場受け身に+4F、後ろ受け身に+9Fでどちらにも投げ間合いになる。
(Vトリガー1中)弱風破>強風破>CA
画面端でのみCAが当たる。
強風破だけの高さだと当たらないが、それより少し高ければ良いので、チェーン強P(強PはVトリガー1中に他通常技からキャンセルしたときのみ相手を浮かす)からとかでも入る。
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