スト5 トライアル VOL.2 エド 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.2 エド をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

全般

エドはP連打でサイコフリッカーが出るのでコンボ中焦ってP系を連打しすぎないように注意。

01 J強P>弱P>サイコフリッカー

サイコフリッカーはPを5連打すると出る。ボタンをガチャ押しして途中で同時押しになると別の必殺技に化けてしまうので注意が必要。
J強Pで着地したあたりからひたすら弱Pを連打していれば繋がる。(早く連打し始めすぎるとJ強P直後にサイコフリッカーが出てしまうので注意)

02 J強P>2中P>サイコライジング>サイコスプラッシュ(派生P)

サイコライジングは同時押しコマンドだし、全て最速で繋がるので難しくないと思われる。
サイコスプラッシュのPボタンはどれでも良い。

03 J強P>中P>2中P>サイコアッパー

2中Pをキャンセルしてサイコアッパーを繋げるだけ。

04 J強P>中P>2強P>サイコライジング>EXサイコスプラッシュ(派生PP)>2Vスキル

サイコライジングのあとPを2個同時押しにするとサイコスプラッシュがEX版になる。
Vスキルは2入れで出すと上方向に出る。サイコスプラッシュの着地後最速で出せば拾える。

05 強K(CC)>弱P>サイコライジング>サイコスプラッシュ(派生P)

強Kクラッシュカウンターの後に前ステップし、弱Pをキャンセルしてサイコライジング。
もしコマンドが忙しいと思う場合はサイコライジング用にキーコンフィグで同時押しボタンを設定しても良いかも。
ちなみにサイコライジングはEXが無いのでK3つ同時押しボタンでもこのコンボはできる。

06 2強P(CC)>サイコナックル(強P最大ホールド)>サイコフリッカー

サイコナックルは2強Pの後で強P押し始めなきゃいけないのでまず2強Pの硬直終わりのタイミング(すっと後ろに戻るモーション)を覚える。多少遅くても拾えるのでそこまでシビアではない。
サイコフリッカーはサイコナックルのモーション中からずっとPを連打していれば自動的に振り返って出て繋がる。

07 サイコナックル>サイコスパーク>EXサイコシュート>サイコナックル

サイコスパークは必殺技扱いのためか「6を入れたまま中P」だと出ないので、6+中Pを同時押しするイメージで入力する。(6が多少先に押されても出る)
これも06と同じように、EXサイコシュートの硬直が終わってサイコナックルを溜め始められるタイミングを確認しておく。

08 Vスキル最大ホールド>Vトリガー発動>J中P>2Vスキル最大ホールド>EXサイコアッパー

トリッキーなコンボなのでまず「課題を確認する」でどういう構成のコンボかしっかり確認する。
Vスキル最大ホールドで相手が浮いたときにVトリガー発動。
相手がVトリガーの弾に当たっている間に少し後ろに下がってJ中Pが当たるように位置取る。
下がる長さは結構雑でも問題なく繋がる。
J中Pのあと着地したら最速で2Vスキルを溜め始め、それがヒットして相手を叩きつけたら最速でEXサイコアッパーを出せば繋がる。
EXサイコアッパーは入力が難しい場合キーコンフィグで同時押しボタン設定で。
同時押しボタンなら連打していてもサイコフリッカーに化けることはないので2Vスキル最大ホールドの後は連打してもいい。

09 2強P(CC)>2Vスキル最大ホールド>サイコライジング>EXサイコスプラッシュ>EXサイコアッパー

06と同様2強Pの硬直終わりに2Vスキルを押し始める。タイミングはシビアではない。
EXサイコスプラッシュはPを3つ押していても構わないので、P3つ同時押しボタンを設定している場合はサイコライジングのあとそれを連打していればEXサイコスプラッシュもEXサイコアッパーも出る。
ちなみに当たり方によってたまにお手本と違って壁側を向いたまま繋がることがある。

10 J強P>中P>2強P>Vトリガー発動>2Vスキル最大ホールド>サイコアッパー>サイコバラージ(CA)

Vトリガー発動後の2Vスキル最大ホールドは最速だとスカるので少し遅めに出す。
サイコアッパー>CAはキャンセルなのでPPを入力したらすぐにCAの入力を始める。

スポンサーリンク