スト5 トライアル VOL.4 影ナル者 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.4 影ナル者(カゲ/KAGE)をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

最速で繋げるだけ。

02

最速で繋げるだけ。

03

強Kクラカンのあと前ステップする。
あとは最速で繋げるだけ。

04

Vスキルクラカンのあと前ステップする。
低空EX空中波動拳は2469PPのように入力すると出せる。(慣れてないと多少練習が要るかも)
最後の中竜爪脚は着地後最速で出せば当たる。

05

最後の禊はEX昇龍拳の最後をキャンセルする感じで押せば出る。

06

空中波動拳>阿修羅閃空(空中VT)>EX空中空靂刃を繋げるのが結構難しい。空中波動拳をVTキャンセルするのを最速で。波動ヒット時でなく波動入力した瞬間にキャンセルするイメージで阿修羅閃空を出し、そこから最速でEX空靂刃を出す。
最後のEX昇龍拳は位置が入れ替わるので反対向きに出す。

07

前ジャンプ低空EX空中空靂刃は2149KKで出せる。入力猶予はそこまで厳しくない感じだが要練習。前のEX空靂刃の着地硬直中に214を入力しておいて9KKで次の低空EX空中空靂刃を出すようなイメージで入力するとバックジャンプに化けにくい。
あとは焦らず最速で頑張って繋げる。

08

Vトリガー発動後に前ステップする。
最後のEX灼熱波動拳>穿波活殺(Vスキル)はVトリガー中のみキャンセルできる仕様なのでキャンセルで出す。

09

最後の中竜爪脚>瞬獄殺はキャンセルで繋がる。
同じパーツ2回当てて中竜爪脚の間に瞬獄殺入力するだけなので比較的簡単。

10

位置が入れ替わるので忙しいが冷静に最速で入力すれば繋がる。かなり最速でないと最後の滅・昇龍拳(CA)が当たらない。
弱昇龍拳>阿修羅閃空>弱昇龍拳>阿修羅閃空>滅・昇龍拳の部分だけ個別に練習すると良いかも。

スポンサーリンク