スト5 トライアル VOL.1 ラシード 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.1 ラシード をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

繋げるだけ。

02

繋げるだけ。

03

スピニングミキサーは連打でヒット数が変わるので最大まで連打する。

04

タイミングをつかむだけ。
開始位置から、リュウが着地したタイミングで弱ワールウインド・ショットを出して、硬直が終わり次第すぐ強イーグル・スパイクを出せばあたる。

05

6中Pは1ヒットでキャンセルする。
高く拾いすぎるとイーグル・スパイクがスカるのでいい感じの高さまで少し待つ。
少し離れた位置から始めたほうがスカりにくい気がする。(密着から始めるとそれより低めに拾わないとスカる)

06

ラシードのVスキルは2中P+中Kを押すと前転し、Kを押すとアサルト・ネイル(派生キック)が出る。
派生は前転開始すぐ押して良いし、他の派生もないので2中P+中Kを連打してても繋がる。

07

中スピニング・ミキサー>アルタイル(CA)はお手本だとノーキャンセルで中スピニング・ミキサーの硬直後にアルタイルを当てるようになっているが、(236中P>236Pのようにして)出だしをキャンセルして繋げてしまってもクリア扱いになる。

08

開幕位置からVトリガーを出して即EXイーグル・スパイクを出す>少しリュウ側に歩いて6中Pを出して1ヒットさせる>竜巻がヒット>6中Pの硬直終了後にリュウが落ちてくるのを少し待ってEXスピニング・ミキサーで拾う。
EXイーグル・スパイク後の歩く量と竜巻ヒット後の拾うタイミングをそれぞれ体感でつかむ必要がある。

09

05と同じ要領で浮いた相手を6中Pで拾い、1ヒットキャンセルでEXイーグル・スパイクに繋げる。
その後反対向きにEXスピニング・ミキサーで拾い、最大ヒットまで連打する。

10

Vトリガー発動後に間合いとタイミングを合わせるため1回バックステップする。
それでもまだ最速だと早くてスカるので少しだけ待ってからVスキルを押す。
2VスキルK派生>CAはノーキャンセルで繋げる。

スポンサーリンク