スト5 トライアル VOL.2 春麗 攻略

スポンサーリンク

トライアル VOL.2 春麗 をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

補足

このバージョンから百裂脚がK連打でも出るようになったので、コンボ中不要な連打をしていると百裂脚が漏れてしまう。

01

繋げるだけ。百裂脚は連打よりコマンドで出したほうが疲れないと思う。

02

コンボ開始前に下溜めしておいて繋げるだけ。

03

弱スピニングバードキックの下溜めは弱百裂脚入力直後から溜め始めても間に合う。

04

浮かせて拾ったりするがコンボ表通りに順番に押してれば繋がる。

05

EX百裂脚は前半部分でVトリガーキャンセルする。
鷹爪脚×3>EX空中百裂脚は、3発目の鷹爪脚がちゃんと当たってからキャンセルするようにする。

06

中スピニングバードキックの下溜めはEX気功拳を入力した直後から溜め始めれば間に合う。

07

低空百裂脚は2369Kで出るが、高度制限があるため?入力が早すぎると出ないので入力が成立する一定のタイミングをつかまないといけない。
もしくは9236K入力でもかなり素早く入力して低く出せば2弱Kは繋がるので、やりやすい方を選ぶ。

08

強Kクラッシュカウンターのあと前ステップする。
中P後の下溜め猶予が結構シビア。中P>2中K>弱スピニングバードキックだけを試してみるとわかるが、2中Kを最速キャンセルでなく一瞬だけ遅めにキャンセルするとやっと溜めが完了しているくらいギリギリ。
それと前ステップ中に先行入力気味に中Pを押せばそれでもう少しだけ溜めの時間が作れる。

09

2強Pは1段目をキャンセルする。
強スピニングバードキックの下溜めは中P入力後すぐ始めれば間に合う。

10

ジャンプしたらすぐ後ろ溜めを開始する。
2弱P>2中Pのあたりの繋ぎが地味に難しい気がするがタイミングを覚えて頑張る。
ちなみに春麗の3中Kは特殊技なので2中Kを出すと3中Kにならないよう注意する。
強百裂脚>鳳翼扇(CA)は236強K>236K という入力で出せる。

スポンサーリンク