スト5 トライアル VOL.1 アレックス 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.1 アレックス をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

繋げるだけ。

02

ジャンプしてすぐ後ろ溜めを開始して強Pを4強P入力で出して溜めを維持する。。

03

繋げるだけ。

04

リュウが降りてくるところに2強Pで対空し、ノーキャンセルですぐEXエアニースマッシュを出して拾う。

05

2強Pで浮いたところにノーキャンセルですぐ弱フラッシュチョップを出して拾う。

06

パワードロップは強フラッシュチョップからの派生技。ヒット時にキャンセルする感じで入力する。

07

フライングクロスチョップ(J2強P)は高度制限があるらしくジャンプ頂点付近でしか出せない。
位置は普通に開幕位置から前ジャンプで問題ない。
弱フラッシュチョップ>ヘビーハンマー(CA)は236弱P>236P という入力で出る。

08

6強Pをそれなりに最速でVトリガーキャンセルしてそれなりに最速で強Kを出さないと繋がらない。
パワードロップはスレッジハンマーからの派生技。あまり早く入力しても出ないので、攻撃がヒットし終わって振り返るころに入力するくらいで繋がる。

09

スレッジハンマー(ホールド)の硬直がとけるタイミングが遅くてわかりづらいが強P連打するなりして頑張る。
その後スレッジハンマー>EXパワードロップは08と同じ。

10

スレッジハンマーはVトリガー発動から最速だとスカるのである程度溜めてタイミングをはかる。
もしくは2強Pを1ヒットでVトリガーキャンセルすると最速でスレッジハンマーを出すと繋がる感じになる。(ただし逆に最速じゃないと落とすので好き好きで)
スレッジハンマー>ヘビーハンマー(CA)もある程度落ちてくるのを待って拾わないとスカる。どのタイミングだと拾えるかは何回かやって覚えるしかない。

スポンサーリンク