スト5 トライアル VOL.1 ガイル 攻略メモ

スポンサーリンク

トライアル VOL.1 ガイル をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

ジャンプしてすぐ下溜めを開始する。

02

ジャンプしてすぐ後ろ溜めを開始し、中P>2弱Pを4中P>1弱P入力で後ろ溜めを維持する。

03

2弱Pのタイミングが遅いとスカって届くのが不安になるが最速で出すとちゃんと当たる。
弱K>中Kの中Kはレバーに関係なく中Kを押せば出るので、最初の弱Kを入力したらすぐに下溜めを開始しながら中Kを押す。
それなりに急がないと溜めが間に合わない。

04

3強K入力後そのまま下溜めを維持し、ノーキャンセルで普通に強サマーソルトキックを当てる。

05

6強Pを入力後すぐに後ろ溜めを開始すれば普通に間に合う。

06

ジャンプしたらすぐ後ろ溜めを開始し2中Pを1中P入力で出す。
遠いと最後の4強Pが届かないので密着するように飛び込む。

07

強Pは4強Pと別技なので溜め維持できないので、強Pを入力してすぐに後ろ溜めを開始する。
強ソニックブーム>ソニックハリケーン(CA)は、波動拳>真空波動拳のように重複する部分を省略して 4溜め6強P>46P と素早く入力すれば出る。

08

ジャンプしてすぐ1溜めを開始する。
EXソニックブーム>EXソニックブレイク×2は、Vトリガー中のソニックブーム後にPボタンを押すと追加で小さいソニックブームが出るというもの。連打してると強Pが漏れたりするのでEXソニックブーム入力後タンタンと2回だけ押す。
次のEXサマーソルトキックはEXソニックブーム入力後から下溜めを開始していれば間に合う。

09

強サマーソルトキック>ソニックハリケーン(CA)は、左下が左、右上が右を兼ねているので1溜め9強K>46P のように素早く入力すると出る。
ただしサマーソルトキックが飛び上がってしまうとキャンセルできないので、リュウがある程度落ちてくるのを待って地上でヒットしてキャンセルできるように低く強サマーソルトキックを当てる。

10

6強Pクラッシュカウンター後に少し前に歩くか前ステップして強Pを当てる。
強Pを入力したら後ろ溜めを開始する。
中ソニックブレイクは指示通り4回押すようちゃんと数える。(4回というか中ソニックブームのボタンを含めて5回数えたほうがわかりやすいかも)
中ソニックブレイクを押している間に後ろ溜めをしておき、4発目のソニックブレイクを出したらすぐ646Pを入力しキャンセルする感じでソニックテンペスト(CA)を出す。
少し遅れるとCAが繋がらないしヒットする弾を目で見て考えてるとよくわからなくなるので、4発押して即646Pと覚えてただ入力に専念したほうが良い気がする。

スポンサーリンク