スト5 トライアル VOL.3 さくら 攻略

スポンサーリンク

トライアル VOL.3 さくら をクリアする為ののコツなどメモ。
入力表記についてはこちらで解説しています。

01

繋げるだけ。

02

昇龍拳コマンドは簡易入力で323でも出るので、2弱P>弱咲桜拳が難しいときは、3弱P>23弱Pという入力にすると比較的楽にキャンセルできる。

03

2中K>強咲桜拳の入力についても02と同じことが言える。

04

強Kクラッシュカウンターのあと前ステップする。
もしくは密着から始めればその場で弱Kが届くので断然楽。

05

Vトリガーを発動してから始める。
4強Pをキャンセルして天仰波動拳を入力してそのままホールドする。(ホールドが最大になったら自動的に発射される)
天仰波動拳のあとの強春風脚は最速すぎると三段目が下にスカって弱咲桜拳で拾えなくなるのでその場合一瞬だけ遅らせる。

06

EX春風脚で浮いたところをEX咲桜拳で拾うだけ。

07

Vトリガーを発動してから始める。
Vトリガー1版波動拳の効果で浮いたところを素早く中咲桜拳を出して拾うだけ。

08

Vトリガーを発動してから始める。
Vトリガー2版の春風脚は最終段をVスキルでキャンセルできる。
Vスキルで飛び上がったら適当にPを連打していればP派生が3回繋がる。

09

春風脚をVスキルでキャンセルして飛び上がるまでは08と一緒だが、こちらはK派生を当てて先に着地し、咲桜拳で拾う。咲桜拳もVトリガー2版になっているのでどのボタンでも良い。

10

3強Kが繋がるようにJ強Pを低めに当てる。
春風脚以降のパーツは09と基本的に同じで、最後の咲桜拳をキャンセルして桜の雨(CA)に繋げる。
咲桜拳のキャンセルポイントは2回目のアッパー時なので、6236P236Pのような省略入力だと早すぎるのでキャンセルポイントに合わせて236236を入れ直す。

スポンサーリンク